孤高によろしく千萬あるべし

説明しよう!このブログは、基本一人で何かを極めようとしている28歳の孤軍奮闘記である!

カティサーク

f:id:tarouhakase:20190204184210j:image

 

カティサーク。スコッチウイスキーです。割と安価で入手できてとても美味しいので好きです。

 

ラベルにはこう書いてあります。

 

 

 

BLENDED SCOTCH WISKY

ブレンデッドウイスキー

 

The spirit of adventure lives in us all.

冒険の魂は私達の中にある。

 

It is the courage of our convictions, the mark of true character and the desire to be different.

冒険の魂とは”信念”という勇気である。(しかしそれを原動力としてあなたが目標としているものを成し遂げた時)そのとき見えてくるものは、最初の頃イメージしていたものとは違うはずだ。

 

It is the original easy-drinking scotch

これはとても飲みやすく作られたスコッチウイスキーである。

 

 

 

かなり意訳しましたが、現代社会においての”冒険”とはなんなのか考えさせられます。冒険を目標と言い換えるとわかりやすいかもしれません。つまり、初めて目標を達成した時、(冒険が終わった時)最初の頃、その目標を掲げた時のイメージと、いざそれを達成した時とではものの見方が異なってくる、ということを言っているのでしょうか。そんなときにこのウイスキーを飲んで下さい、という意味合いにも取れます。まぁ、適当に書いているだけなんですけどね。

カティサーク、良いウイスキーです。